2007年07月07日

星に願いを

大雨も今日は一休み。曇り空の上では、織姫と牽牛が会うのでしょうか。今では見られなくなった天の川。満天の星空を見
てみたいものです。

夜空に浮かぶ、月や星は神秘的なものを感じます。
「流れ星に3回願い事を言うと願い事がかなう」といいますが、これはたぶん本当でしょう。

流れ星は、予期せぬときにやってきます。あらかじめ準備は出来ません。自分の夢をすぐに言うためには、いつも自分の夢
についてかんがえていなければなりません。

常に夢を意識することで、チャンスをチャンスと感じ取って逃がさないことだと思います。
願いを言葉に出来なければ、いくら神様でもかなえようがありません。もし幸せの神様がいたらあなたは何を願いますか?



Posted by のぶ at 16:28│Comments(2)
この記事へのコメント
私はまだ流れ星を見たことがありません。
「ここは観れるよ~!」ってとこにいってはみるんですが・・・
なかなか(^。^;)

でも、もし願いが叶うなら
「家族の健康」をお願いしたいなぁ~♪
Posted by おいしい水 at 2007年07月11日 13:36
おいしい水さん。こんにちは。

ベルセウス座で、今年は流星群が見られるそうですよ。

以下コピペ
ペルセウス座は秋の宵の北の空で高く見える星座だが、北よりに位置する星座なので、8月12日ごろの宵の北東の空低くにはもう姿を見せている。したがって翌13日の夜明け前までほぼ一晩中観測できることになる。この夏は上弦の月が出ているが、月没が早いので宵のころ以外はあまり気にせず観測できそうだ。ちなみに東京の場合での月没は、11日は21時31分、12日は22時0分、13日は22時34分、14日は23時17分となっている。
Posted by 店主 at 2007年07月11日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。